なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

にんにくの色が……

うちでは、料理ににんにくをよく使うのですが、健康の為、肉苦手な為、

メルカリで購入、国産で、安いから助かってますー。


先日いつものように、使おうと思い皮をむいたら、


なんと、色が、透明感のある、黄金色になっているでは、ありませんか!!(º ロ º )

外側の皮は、いつものにんにく。

何十年にんにくを毎日使っているけど、

はじめてです。

びっくりです。匂いはにんにくの匂い。

少し弾力がついている。

何故?? 

どうやって???


これです。白い方は、いつものにんにく


きっと、何かいい事がある前触れかも〜〜、、(o゚▽゚)




そういう事にしましょ(*^^)v



追記

にんにく、試しに凍らせてみました。

冷蔵庫に移して2日後、皮をむいたら、

な〜んだ、この色になってましたーー

 チーーン

×

非ログインユーザーとして返信する