なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

「はいてますのやすむらさん」旭川冬まつり

昨日、「旭川冬まつり」を見てきました(๑•᎑•๑)


車の駐車が難しいので、何年かぶりにバスに乗って、駅からは無料シャトルバス、


このバスの混んでた事、混んでた事、、

殆ど冬まつりに行く人でしょう、バス入り口を押して入ってました、


東京の満員電車を思い出します。

命がけでした(笑)

若かりし頃、勤めていた時、

東横線の学芸大学駅から渋谷で山手線乗り換え、

新宿過ぎて、池袋の一つ前の目白で降りてました。

なので最高に混んでいた駅間真っ只中、


ぎゅうぎゅう詰めで、足が浮いたり、

更に停車したりする時は体がそのまま斜めになって浮いたり、、

ポールに体があたった時は痛くて、骨が折れるかも〜と思う時も、

ドアの所に立つと、次の駅でこのドアが開いたら、ぶっ飛ばされるのではと言う恐怖、

会社についたら、もうクタクタでしたね、


今ではいい思い出か、



旭川の大雪像は、世界一と聞いてます。

今は大きさ変わらないけど、

彫刻が単純になってきました、


30年前、旭川に来て初めて冬まつりを見た時は、大雪像はもう、

圧巻〜でした。

氷像もどれもこれも素晴らしくて、

「ウワァ〜」「ウワァ〜」とずっと叫んでましたね。



昨日の旭川冬まつりのイベントは、あの

安心してください、

はいてます の、「やすむらさん」


数年前の小島よしおさんの時も、かなりの混みようだったけど、

今回も凄い人だった、

私はお笑いにそれ程興味はないけど、

連れが、お笑い大好き、

写真もパチパチ撮ってました、


河川敷に会場があるので風もあり、

結構町中より寒い、

なので、しっかり防寒して行きます。

会場について外出ると、アラッあったかい、


その日の気温マイナス1度

しかも風があまりない、

寒くなくて良かった〜、


やすむらさんは旭川出身らしい、

マイナス1度でも、裸はこたえるね、

ぶるぶるしながら、特に最後のポーズで氷に横になる時はエイッって、やってましたね、


マイナス1度の中の裸芸でした(^o^;


それにしても、中国語がバスの中も、

会場でも、

中国からの移住者が増えてますね、

そりゃあ、海外移住者に手厚い日本ですから、そして国民の事は知らんって、

海外にはお金はいくらでも出すのに、

国民からは、吸い上げる事ばかり考えてる、


犠牲になるのは子供達、

考え出すと、いつもの様に腹わたが煮えくり返る位腹がたってくる、っとやめておきます(-_-#)


旭川冬まつり やすむらさん、





追記、

旭川冬まつり、

大雪像には、

横に約100Mの氷の滑り台が作ってあり、

昼間は、長蛇の列が並ぶ、

待つ事30分、


うちは、子供達が小さい時は、夜の方が空いているので、夜も連れていき、滑り台をさせましたね、

自由人の息子二人を連れて、二人はテンションマックスで、はしゃぎながら繰り返し繰り返し、滑るんです、終わりなき滑り台、、^^;

黙ってたら、永遠としてましたね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する