なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

フードプロセッサー、今更、

春は強風の日が多いです、

今日も、台風の様な風、窓に何かぶつかって来るんじゃないかって心配になる位、


そのせいか、体調が悪く、

ずっと横になっては、トイレに行き、

またべットに座ってはボーとしたり、スマホをいじったり、またボーっとしたり、横になったり、時間だけが過ぎる、


ふとブログを書こうと、思ったり、


2日前は、何ヶ月ぶりに体が軽く、

いつもはのっそりのっそり歩くのが、シャキシャキ歩けた、


と思えば、今日は、全然だめです、


もうすぐ名古屋に行くというのに、、



それで、ミキサーって、

古い形のが、あったけれど、重いしで、

10年に2,3回位しか使わず、捨ててしまいましたが、


やっぱり、もっと使いやすかったら欲しい気持ちになり、やっと買ったのです。


それが、ダイゴさんが勧めていたので、

アッこれにしようって、

簡単に決めて即購入、




内心買ったけど、使うかなぁ?って、


これが容器がステンレスで、軽くて、洗いやすい、

結局これは、ミキサーではなく、フードプロセッサーだった、



そして、なんと結構使うんですね、

フードプロセッサーって、

ないなら無いなりだったけど、

あれば便利、


何に使うかと言うと、

豚肉を、ミンチにする、

(脂身を入れない事ができる)

玉ねぎのみじん切り

自家製焼肉のたれの材料をすりおろす、

(常に作り置きしている)



こんな事言わなくても、皆さんそれぞれ、使いますよね、


フードプロセッサーって、便利なんですね、


フードプロセッサーを買って良かったなぁって、あれば使うものなんだなぁって、




今頃、分かりました。

×

非ログインユーザーとして返信する