なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

豆乳ヨーグルト

大体があまりテレビを、見ない私、ラジオが面白くて(因みにHBCラジオ)ラジオばかり聴いています。


更に、近頃はYouTubeも、よく見て、

そしてかてぃんさんのピアノを聴いて、


だから、ラジオを流しながら、YouTubeを見たりして、幸せです、


それで、最近見た波動カウンセラーまんとくんの動画で、

波動が下がる食べ物の話をしていて、


まんとくんは、この波動が、身体にど〜んと来るらしいので、ほとんど食べられない様です、


まず、揚げ物、お菓子、その他麺類(蕎麦は食べる)、パン、乳製品、


らしいですが、たま〜に食べる時もあり、それも出会いだったりで、

波動は下がるけれど、その出会いで、食べると、そのお陰で、その後いい出会いが準備されている時もあるとか、


やっぱり直感なのかな?分かりませんが……


余計な話ですが、コメント欄から、私が米油でもだめですか?と言う質問をしましたら、次の動画で、私のコメントの答えをくれたんですよ(o゚▽゚)、

油の問題でもないらしいです、




この話の中で、豆乳ヨーグルトは食べると、あったのです、



私、ハァ〜、なるほど、

豆乳ヨーグルトかぁ〜〜と


で早速、豆乳と種になるヨーグルト(この時は、R1ヨーグルト)を買ってきて、

うちのヨーグルトメーカーで、作ってみました!


ヨーグルトメーカーで、普通の牛乳から、ヨーグルトを作る同じやり方で、

初めて豆乳ヨーグルト作ったのですよ、


その前に検索すると、豆腐の様だとか、家族は誰も食べなかったとか、

美味しいようには書いてなくて、、


出来たのが、こちら



いつもは牛乳パックそのままを、機械に入れますが、購入時に付いてきた筒状の容器に豆乳を入れました。


カスピ海ヨーグルトの様なねばりがあって、硬さは柔め、飲むヨーグルトに近い感じ、


そして味、ナント美味しいではありませんか!(あくまでも私にとって、これは疑わしい?)


あまり酸っぱくないのです、

成分調整の豆乳を使ったから、わずかに甘い、








ほんと、なかなか美味しいです、

試しに作ってみて、良かったな。



×

非ログインユーザーとして返信する