なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

キムチが美味しくない理由がわかった!

去年か一昨年かにキムチの素を作ってみようと思い、町の韓国食材店で材料を揃え、作ってみました。


早速、白菜でキムチを作りました。

楽しみ〜と、、味見して、、


美味しくない、、(´°ω°`)


それでは、カクテキをと、やはり美味しくない、、(._.)

分量通りいれたのに……


何故??なぜ〜〜?

何人かに何が足りないか?って聞いてもわからないのです。


ただチゲは牛だしを入れて、美味しい♡

まぁ、こっちはそれなりに美味しいからいいかって、


そして、今回またキムチの素を作ってみようと韓国食材店から、材料を揃えてきました。


アミエビの塩辛が、去年も500g単位だったので、それで他の材料の分量を決めて作ったのです。


そして今年も500g購入

そして、もしかしてと思い

しよっぱい水分を抜いて図ったところ、なんと250gしかなかったのです。


な〜〜んだ、美味しいくない原因はこれ??


アミの塩辛250gで、他の材料の分量をきめてキムチの素作りました。


チゲを作ってみると、こちらは変わらず美味しい!

今回は、唐辛子を中国産ではなく、韓国産にしたので、そのせいか本場に近い?味、美味しい!!

そしてカクテキを作ってみて、

楽しみ〜って味見、

美味しい〜!

ウレシイ〜〜!



やっと美味しくない原因がわかったのです!


一安心しました(*^^)v


お粗末さまでした〜



新型コロナウイルス感染が、早く収束しますように。

×

非ログインユーザーとして返信する