なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

ワンコのはみ出しオシッコ

うちのワンコのトイレ場所は、今は、ハウスの半分と入口近くに落ち着いていますが、


このトイレシートの上に確実にオシッコをしてくれたら助かるが、そう器用にはできず、たまに、はみ出したり、グリーンのシートの上にすることもある。


まぁグリーンのシートは染み込まないので、良しとしていたが、


ちょっとざんねんだったりする。


そして、このコロナが出てきて、消毒液を使うようになりましたよね、


以前に頂いて、しまっていた、この消毒液、ワンちゃんにも無害というやつなのですが、


扱っている会社の方は、この消毒液は大変なすぐれ物だという、


ワンちゃんにも無害で、吹きかけても大丈夫だと、

その割に、消毒液の匂いはする、


ワンコは少しこの匂いはいやがる。


そこで、ふと、

これをオシッコしてほしくないところにしてみよう、と試みた。


グリーンシートの上と紙シートの端に吹きかけたところ、


その日からなんと、そこにオシッコをしなくなったのです!


やった〜〜!


消毒液の匂いが、「ここはオシッコをするところではないな」

と思わせるのか?




小さな悩み?が一つ解決したお話でした〜


ワンコがたまにいじる、ゴミ箱、

立ってやっと口が届いてしまうので、

いっぱいになってきたら、しっかり蓋をカチッと閉じるのですが、たまに忘れて、いたずらされるので、このニオを嫌がっていたずらしなくなるかなぁと思い、ここにも吹きかけたが、ここは効果なしでした。



因みに、この消毒液、私が健康の為に飲んでいる、ミネラル水(希望の命水)

の会社(JES)から、販売されています。

私のブログ、たいして読まれてないので、宣伝って程にもなりませんが、

JESさん、宣伝してあげましたよ〜




新型コロナウィルス感染が早く収束しますように

×

非ログインユーザーとして返信する