なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

あきらめが肝心

暮れの出来事

主人の母、車で30分の所に一人で住んでいるが、具合が悪い様と夫から聞き、


私、翌日電話する、25回位鳴らし、出た声は、今にも死にそうな声


「○○にポカリとパンだったら食べれそうだから買って来てと伝えて」と

「わかった」


すぐに連絡とり、夫向かったが

多分救急車は旦那は呼ばない、(呼べない)だろうと思い、お隣さんに電話するが留守


案の定、大丈夫そうと言う、この日夫そこに泊まる。


翌日、電話した、これから救急車で行くと、

後でよく救急車読んだね、で聞いたら、救急車を呼んでくれたのは、点滴しに来てくれる予定になっていて、来てくれた看護師さんだった。


2〜3日後、私が病院に面会に行った時、

ばあちゃん言っていた、急に男の人が数人入ってきて、運ばれた、

病院とは思わず、ここから逃げないといけないと思い、眠れなかったと話す。


救急車に運ばれる時、夫はそばにいなかった様、物をよけていたとか(はぁっ?)


私も、旦那から自分のていさい優先で、

一日断食になったり、体調が悪く、食べるものも無く、実家には連れて行ってくれたが、ばあちゃんがごはんと味噌汁しかないけど食べるかい?

旦那、いや大丈夫

私、(はぁっ)お願いします。


友人が足の怪我がありながら、夫から店手伝えときて、足ひきずりながら手伝い、終わらないうちに、俺これから釣り行くからと、友人もブチ切れ、


等などの話を妹に、ぶちかましたところ、


妹「それ普通よ」と、

私「エッ、、、」


妹が医者から聞いた話、

年老いた親が家でつまづき、骨折していても息子はほとんど病院に連れてこないらしい、何とかなる、面倒くさいとか、

ガン離婚の話、妻がガンになると半数位の夫は離婚を、考えるらしい、

そんな話をあれこれと、、



私の時は、勇気を出して救急車呼んで欲しいって言おうと思っていたが、


あきらめました、



夫はあてに出来ないと、




あ〜、旦那責めなくて良かった〜


あきらめたら、気持ちが何だかスッキリしました〜。


あてにしない、、

あきらめがかんじん、、


肝にめいじます。

×

非ログインユーザーとして返信する