なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

一日中ラジオ

私は毎日朝から晩まで、一日中、ラジオを聞いています。


自分の部屋、リビング、キッチン、お風呂にも置いてある。どこに移動しても聞けるように、


私が、18年前不安神経症で身体が動かなくなって、ベッド生活になった。それがきっかけです。


HBCラジオで、午後から4時間ある、

「カーナビラジオ午後一番」のパーソナリティのYASUさんは、勝手に言いたい放題やりたい放題と言うと、言い過ぎだけど、


たまにあくびしながら、、

この間は声まで出してしまい、相方にかなり突っ込まれていました、

または鼻毛をとったり、、


今日はYASUさん、憧れのキャンディーズのランちゃんが、電話でのゲスト登場

で、おだって、おだって、

(おだってはこれも方言?

調子に乗ってと言う意味です)


また、ラジオを聞き始めた頃の、相方のみかちゃんが、おかしくて、おかしくて、、


おかげで毎日笑わせてもらいましたよ、


それから、まもなく北海道にファイターズが上陸してくれて、


HBCラジオではシリーズ中、ファイターズの全試合、中継してくれます、ほとんど、ファイターズ熱烈応援実況中継です。


野球には、まったく、関心のなかった私が、ファイターズのおかげで野球を楽しませて貰えるようになり、


今は、夜9時からのこずえちゃんの、ファイターズdeナイト、かかせません。

これがまた、面白いんです。


コロナ禍になり、テレビでは、恐怖心をあおる様な報道が多い中、ラジオは逆に、ポシティブに考える放送が多く、

少しでも、気持ちを明るくしていきましょうって感じがあり、

やっぱりラジオはいいなぁと、つくづく思いましたよ。


テレビでも、おもしろそうなドラマがあると見たいのですが、やっぱりラジオの方が面白くて、聞いてしまいますね、



ラジオ 好きだなぁ〜

×

非ログインユーザーとして返信する