なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

服が少ない

TVをつけると、コロナの話ばかりで、

当たり前なんですか、病床数がどおとか?いろいろ、ありますが…


最近は専門家の方が出てこないのはなぜ?

もう、出尽くして、言う事がないのか?

それとも、私がたまたま見てないだけで、出てきているんでしょうかね?



さて、話は変わりますが、

私は物が多いのが、とてもいやな方なんですね、

まだ子供が小さい時、仕事で海外暮らしを単身でして、日本に帰ってきた時に、

物の多さにゲンナリしました。それから更に、物持ちたくないになったようで、



もともと、めんどくさがりやなので、

物が多いと、考える事も多くなり、

捜し物も、探すのが大変だしで、

すごく合理的にしてしまうのです。


息子達がいて、5人家族の時も、食べる量、消費量がすごくても、

食器は少なくて、


今3人家族ですが、

大きなお皿と、どんぶりの食器は別の所に置いて、それ以外の食器は、

幅80cm程の引き出し式の棚、2段で、お茶碗、お皿、コップ等、収まっています。


これって少ないですよね、


去年、主人の実家が空き家になり、

もともと物を捨てない義母で、更に身体が不自由になり、掃除も出来なくて、


とりあえずゴミの様な物?を捨てる作業をしましたが、それだけで、45ᒪゴミ袋、100個は捨てましたね、


片付けしながら、

あ〜こんな風にしてたんだな〜って懐かしい気持ちになったり、

あまりの物への執着心に、うんざりしたり、、腹がたってきたり、、


そして我が家を考えると、例えばおしゃもじの数、実家は、あちこちに置いてあり集めると20本位😲、わが家1本、


実家は、一事が万事全ての物が、そんな感じで、

自分の育った家と自分の家、姉妹の家位しか、物の数とか、詳しくは、知らないですよね、引き出しの中とか、

たから、もうビックリしましたね、


服の数となると、私は真冬に着るダウンジャケットは、1枚だけ、

ショートコート1枚、

それだけです。


買ってもいいのですが、どうも買う気にならない、

一つは、これって気に入った物がないからかな?


服は大体が、好きなんです。

幼い頃から、

服のデザイナーをしていた位ですし、


そして、基本、気に入った服しか持ちたくないんですよね、

数が多いと、まためんどくさくなるし〜、

考える事が多くなるし〜、


もしかして、老化現象?!



私にとって、物の管理って、

とても労力がいります。

×

非ログインユーザーとして返信する