なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

久しぶりに鍼

去年の暮れからの、寒波は、寒かったですね〜。


私は旭川市に住んでいますが、ほんっとに寒くて、ほとんど外には出ませんでした。


風が吹こうものなら、凍えてしまいそうで、冷え性の私は無理って感じでしたね。


水道凍結が相次ぎ、主人は正月返上で、

働いてました。


そして、今度は寒波が過ぎたと思ったら、暖かくなり、また寒波、

こう気温が上がり下がりでは、身体が持ちませんよ、


一週間前頃から、胸の所が痛いし、自律神経が乱れてか、身体もだるいは眠いは、心臓はバクバクだしで、久しぶりに鍼に行ってきました。


鍼の先生の所も、ここに来て(28年)

初めて水道凍らせたと、言ってましたね、


凍った事がないから、元栓閉めて、みずを落とすなんてしなくていいと思っていたと、寒波が長いし、お正月が入ったから、治療院を開いてなくて、家が冷えきったんですね。


まぁ、この話はいいんですが、



治療の帰りは、もう元気になり、

生き返りました✨


身体も良くなるのですが、体調が最悪の時代はわかりませんでしたが、少し良くなってくると、気分も良くなる事に気がつきました。


気分が何故良くなるのか?は、

血と気の流れが良くなるからだと、先生がは言われますが、たぶんそれによって、いろいろなホルモンが出てくるのかな?って思っています。



私は健康オタクで、いろっいろ、

やってますが、

1年位前に、こちらのブログで紹介させてもらいました、

「希望の命水」と、(何気に入れましたが、本当です)


この鍼は、やめられません、


どれだけ不調を、鍼で治して頂いたか、


胸の痛みは、咳をした後からだったので、もしかしてとは思っていましたが、やはり咳でした。

咳ぐらいで?!歳ですね、


肋間神経痛をよくやるので、これが原因とかで、、

次の日から、胸の痛みないです。


股関節が痛かった時があり、ちよっとなぞっただけで、とびあがる程、針を刺したように痛いところを見つけて下さり、

普段は、なんかつっぱってる位にしか、感じてなかったのですが、


そこが原因らしく、かなりそのあたり全体も固くなっていて、(先生はすっと触っただけで、筋のここが固いってわかるんです)2ヶ月位、一週間に一回の割合で通い、良くなったのです。


前は、横向きで寝ると、股関節が痛くてクッションを膝の間に挟んで寝ても、痛かったのが、何ともなくなり、飛び上がる程痛かった所は、消えました。


遠くに住んでいる友達や、息子達に、

体調が悪くて、先生の治療法の系統でやっている治療院の名簿を見せて貰い、紹介したりします。


一度は、見つからずこの大元の所に、電話して聞いた事もあります。


同じ経絡治療でも、治療院によっては、やり方が違うし、


これは習得が難しく、人によって、

差があるようです。






もしかして、どなたかのお役に立てるかもと思い、貼っておきました。




コロナに気を付けて、過ごしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する