なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

みそ汁にピーマン どぉ?

私は、みそ汁にピーマンを時々入れていて、それがピーマンの出しが出て、

美味しいと感じるのですが、


随分前、20年位、友達何人かで、お味噌汁を作ろうとなり、

私が、ピーマン入れると美味しいよ

と提案したら、


友人達は、「はぁ〜〜?ピーマン?」

ありえな〜い、と言われて、速攻却下、




それから、また最近、近所の奥さんや、友達数人いた時も、、みそ汁の話で、ピーマン入れると美味しいよ、と言ったところ、


やはり、「エッ、ピーマン?」


とそんな反応、


みんな、あまりピーマンを入れないみたいで、、



でも、入れてる人いますよね?ね?


そう、主人に聞いた事があったんです。

ピーマン入れると美味しいよね?って、


主人は美味しいと言っています!

(言わせたんではないと思う…)

入れると、よくおかわりしてます…。




今朝もピーマンいれました。

小さく切った、緑色のがそうです。



×

非ログインユーザーとして返信する