なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

仲良くしてほしいなぁ…

うちの心臓に毛の生えたイケメン息子1と、

清らかイケメン息子2が、まったく話さなくなって、もう10年経つ、、


上が高3、下が高1の秋でした。


それまで、毎日仲良くゴロゴロしていた。


息子1は、ちよっかいマシンガン、ドSと言うんでしょうか、かなり激しい、


息子2は、食べさせてもらえない、寝れない、勉強できない毎日、


勉強がしたいのに出来なくて、それまで2人同じ部屋だったのが、机だけ、私が寝ている4畳半の部屋に移したいと言い出し、移した。


弟は、何回もしょっちゅう勉強の邪魔をされては、兄に怒る、すると次の瞬間には、怒る気持ちが失せる程に、おかしい事を言って笑わせてくるので、起こりきれないと言う、、

兄は人を、笑わせるのはお手の物、



その繰り返しで、


遂に、ある日、ワンピースのDVDを借りるから割り勘にしようと言われ、弟が断った事に、兄が何か言い、


それっきり弟が切れたのです。


息子2は、進級基準の厳しい高専だったので、余程勉強したかった様、


それから頑なに息子2は、口をきかなくなった。


そして、兄はその翌年、進学で家を出て、息子2から笑顔も消えた。


私は当時、とても辛かったが、よく行き来しているし、孫をとても可愛がっている義母は、「性格が違うから、合わないんだべ」って、あまり気にしていない、主人も、誰も、気にしていない、


私だけが悩んでいた。

なぜ悩む?と考えてしまった。



やっぱり親としては、私としては、

仲良くしてほしい、



私の切実なる願いなのです。



何時間でも、何やら対決で、絵を書いたり、歌を歌ったり、ゴロゴロしてたり、いつもつるんでいたあの時の兄弟になってほしいなぁ、



あーあ、


もう10年かぁ〜




きっと、もう少し歳を取って、経験を積んできたら、お互いの意地が溶けていく日が、きっと来るでしょう。



いつか弟に、お母さんが霊界行っても、二人がそうだったら、化けて出るからねって、言ったことがあるけど、

「うん、わかった」と一言、




生きてるうちに、

仲良くなってくれよ〜〜



それとも、私が仲良くなってほしい、

と言うのをあきらめたら、仲良くなるのかな?

やはり、兄弟と言えど、うちは特に二人の性格は極と極、


合わないものは、合わないと、

仕方がないと、


それぞれに、幸せになってくれたら、

それで良しなのかな?


でもやっぱり、二人それぞれに心のどこかで引っかかっていると感じる。


一度リセットできたらなぁ〜


時々思う話でした。

×

非ログインユーザーとして返信する