なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

米粉は小麦粉にならなかった……

私が毎日聞いている、ラジオ番組のファイターズdeナイトの、パーソナリティの、こずえちゃんはお酒が大好きで、


ほぼ毎日飲んでいる。

その割に、声はかすれてない、


それはいいんだけど、

そして、スーパーで売っている、オードブルが大好き、


私は、それまでオードブルって美味しい?って思っていたけど、

へぇ〜美味しいと思う人いるんだって、

思いました。(そりゃいるよね)


それもいいんだけど、

リスナーの人が、こずえちゃんオードブルが好きだけど、健康に気をつけてって言われていて、

でも全く気にせず、またオードブル食べてどうのこうのぅて言ってたんですよね、


そんなこずえちゃんが、小麦粉をやめて米粉にしました、って

健康の為にって、

全く健康の事気にしないこずえちゃんが、、とびっくり



それで、よ〜し、わたしも、と


COOPから、米粉を買って、使ってみました。


まず、

天ぷらに小麦粉の代わりとして、米粉使用、


何とか揚がったけど、高温で揚げても、ちよっとベターとしていて、カリッと感があまり出なかった。



次に、

お好み焼き、広島焼きっていうのかな?

初めて焼きそばを入れて、卵落として、


これは、料理自体が大変でした、

悪戦苦闘しました。

そして、小麦粉の代わりに米粉にしたけど、やっぱりベターとして、扱いにくい、



次、

昨日シチューを作り、小麦粉の代わりに、米粉を使いホワイトソースを作って、作った、


ちよっとニンニクとショウガを入れすぎもあったけど、

やっぱり何か、

味がいまいちだった、

ご飯っぽい味だった、、



う〜〜ん、小麦粉の代用ができるとネットには、あったけど、


やっぱり、ちがうなぁ、


パンは、米粉パンってあるけど、

あれは、パン用で、グルテン入りの米粉らしい、そうじゃないと、

ほんとに、ただの米粉で作ったら、

ご飯の味っぽいらしい、



今の所、慣れてない事もあるし、



まぁ、もう少し使ってみるかな、、

まだ、いっぱいあるし、、




×

非ログインユーザーとして返信する