なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

願えばかなう!……きっと…

今のうちの車、5年前、わたしの親が高齢になり、免許証返還して、故郷宮崎から、送ってもらったのですが、その時点で、新車で購入から20年乗っていたもの。


寒冷地使用ではないので、バッテリー交換時期でもあって、寒冷地使用のバッテリーに変えたり、冬だったので冬タイヤつけて貰って、輸送してもらいました。


そして、乗って気がついた。

カリーナのセダンタイプ、、

後にワイパーがなーい!

雪が、よけれない、

後ガラスに、電熱線ははってるけれど、

そんなんでは、間に合わなーい


こちらで走ってる車は、タクシーもそうだし、セダンタイプも走ってはいるけれど、ボックスタイプが多い。


運転技術がある人は、いいのかもしれないけど、私みたいな、運転技術がない、心配症、運転に関してだけは慎重なので、ちよっと〜〜〜


それでも、今回のやらかしによる、布団生活(2年8ヶ月)の前少し乗っていた。

ここ少しまた、身体がまともになってきて、そろそろ車運転したいなぁ〜と、


うちに、来たときは、きれいだったが、

今は、塗装も剥がれたり、後部座席に乗ると、やけに振動が激しく、振動をやわらげるなんとかって言うのが壊れていて、もう製造していなく中古で、入り待ち、待つこと5ヶ月いまだにそのまま、

それに、後ワイパーないしで、

主人に、変えたくない?と聞くと、まだ10万キロは乗れるというのですー。


ディーゼル車って、20〜30年普通に持つらしい、

買い替えはあきらめました。

しかし、願うことからはじまると、

願えばかなう、


若い頃から、住むなら福岡か横浜か北海道と思っていたら、横浜に嫁に行き、夫の故郷北海道にきた。


願えば、

「車、あげます」

って人が現れるかもと、主人とそうしようって、車種をこれから、決めます。

前に乗っていたラウム、中が広々していて、良かったなぁ〜。



運が上がりますようにღ˘ᗜ˘ற

運に依存してます。


うちのワンちゃんで〜す。

ヨロシクね

×

非ログインユーザーとして返信する