なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

物件探し

前々から、家の引っ越しをしたかったんのですが、私の体力がなく、やっぱり無理だなぁってあきらめていました。

一昨年、体調が少しいい時、探してみたら、ネット見すぎ、私の悪い癖、根を詰めすぎて、また体調くずし、寝込む。


うちは、夫が20年前、仕事が忙しく、寝ない、食べない生活、

限界がきた。欝で入院、しばらく療養生活、


私が、その3年後、三男坊の産後、三男のアトピーがひどく、食べない、寝ない、

子育てのストレス等で、不安神経症発症、歩けなくなり、数年、ほぼ寝た生活、

2人して、精神を病んでしまいました。


親は、家が悪いんじゃないかと、

更に、大家さんには許可を貰ったが、もともとは、ペット可物件ではないので、わんこが吠えると、お隣さんや、上の方に気を使う。。気を使う。。


体調は、おかげ様で、無理をしては、1〜2ヶ月

だったり、1年、2年、寝込んでは、よくなったりを、繰り返して、随分良くなってきた。


そこで、最近、物件、探し始めた訳です。

もう、20件近く外観だけみたが、今住んでいるアパート以上に、気にいる物件がないんですよ。

ペット可物件は少ないし。



うちは、旭川中心部に近い、

4棟がこの字に並んでいて、駐車場スペースが、私道も含めて広いので、小さい時は、庭でバトミントンやら、かくれんぼ、等でこどもたちは遊んでいた位。


裏は、会社の空き地、夏は、その会社の人が、手を入れて、草刈り等してくれる。


窓から撮したものです。

裏の大きな道路が見えます。

今日は曇ってます。


こちらは、リビングまどから、


旭川中心部なのに、裏も表も、見通しがいい。


家がせまっているのは、苦手です。


内装以上に、外観、周辺が気になります。

どうせ中心部から離れるなら、緑が欲しいし、古くても手が入ってたらいいのですがね、


あまり、目の前が、ふる〜〜い家だったり、周りを汚くしている家が隣だったりとか、日当たりが悪かったりは、

アウトです。


やはり、家周辺が、すたれた感じは、運勢に依存している、私としては、ちよっと……なんです。


こんな調子じゃ、みつからないのかなぁ?

やっぱり折れないと行けないかなぁ、、


ペット可物件には、やっぱり行きたいしなぁ〜


いい物件が、見つかりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する