なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

幸福度ランキング1位の宮崎県

幸福度ランキングが2年続けて、私の故郷、宮崎県になっていた。


私が宮崎県に不満があるとすると、

テレビの民放チャンネルが、


なんと、たったの2局しかないのです。


なので、あの番組もこの番組もな〜い!


なのです。


だから、うちもそうでしたが、ポテト!でしたっけ?を契約したりしていましたね。



でも満足度が1位というのは、わかる気がします。


宮崎県の人は、とても人が良いです。

道でも聞けば、嫌と言うほど教えて貰った事があります。


そして、日向ボケと言う言葉の通り、

歩くのが遅い、車の運転をすると、

とても安全運転、


九州人は、鹿児島県人等、すごく頑張り屋さんが多いし、

大体が、明るく、ちゃかちゃかした感じなのですが、

宮崎県に限っては、ちよっと違う感じです。


ボーっとしていて(ごめんなさい)

小さい事は気にしない、

ポシティブと言うか、なので特別満足する要素があるからと言う訳ではなく、


民放テレビが、2局しかなくても、気にしない、


県民性でしょうね、


深く考えない方が、幸福度が高いと言うこと


     ですかね〜。






旭川市から当麻町に向かう途中。

×

非ログインユーザーとして返信する