なんとかなるさ〜 

私にとって旬な事を載せていこうと思います。

骨粗鬆症になりたくないから、

桜前線は、こちらはゴールウイーク位ですが、かなり暖かくなってきました。


昼は、10℃太陽がさすと、ホント春〜です、

と言っても、朝方は0℃前後なので、本州の冬の気温です。

なのに、こちらの人は、薄着するんですよね、寒がりの私は、「まだ本州の冬の気温なんですけど〜〜」と叫びたくなります(笑)


ところで、キムチ作りの方、結構味が良くなってきて、まあまぁってところです。

出しが決め手ですね、


そして、前からカルシウム補給方法、

骨粗鬆症予防が、気になっていました。


友達で、2回位50代で骨折していて、

それがほんとに、ちょっとした動作でなんです、腕を挙げた途端とか、、

それ以来彼女は、貝だったか、サプリメントをとるようになって、確か120%になったらしいです。

120%なんて無いかな?(聞き間違い?)

とにかく骨密度は、充分になった様で、

へぇ〜と、、



私は、カルシウム源となるもの特にとってない気がして、

味噌汁にわかめを入れる位かな?


で、数カ月前から、味噌汁に煮干しの粉を入れる様にして、

キムチにも、



少しまえからは、煮干しを酢に漬けて、

食べる時は、醤油をかけて食べるようにしましたが、


今は、その酢漬け煮干しを、自家製キムチの素に漬けて食べてます。


骨粗鬆症対策は、今の所これでやってみようかな、と




骨粗鬆症対策、これでとりあえず、安心、


自己満足しました。




×

非ログインユーザーとして返信する